Firefox3スマートブックマークを復帰させる方法

Categories: トラブル解決, 使えるIT  2008/5/29 木曜日

5/16にリリースされた”Firefox 3 Release Candidate”すでにお使いの方も多いのではないでしょうか。

Firefox3の新機能に「スマートブックマーク」という機能ができました。こちら、 ブックマークツールバー上の新しいスマートブックマークフォルダから、最近ブックマークしたりタグを付けたページだけでなく、頻繁にアクセスしたページに素早くアクセスすることができる優れもの!

でも、誤ってブックマークから削除してしまったら!?

復帰方法1:
「履歴とブックマークの管理」ウィンドウを開き「インポートとバックアップ」をクリック
これで復元が可能です。

復帰方法2:
アドレスバーに「about:config」と入力
「browser.places.createdSmartBookmarks」をダブルクリックして真偽値を「false」に変更しFirefoxを再起動する

他の機能を誤って削除したときも活用できるので覚えているとトクするかも!


Author: mirai
パソコン修理、保守担当。 技術を磨くため毎日修行中。 今までに対応したトラブルなどをサポートログに書いていきますので、ぜひご覧になってください。

コメントは受け付けていません。