沖縄に広がる世界一の夜空

Categories: おすすめサイト  2008/7/31 木曜日

夏休みに入り早2週間経とうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
日中はまだまだ暑い日が続いていますが、日が沈むと風が吹き少し涼しくなってきた今日この頃です。

今は、”さそり座”や”いて座”また、夏の大三角形と言われる”こと座,わし座,白鳥座”などの星座を観察することができ、一日の疲れを癒すのに星空を観察するのも良いかもしれませんね。

でも、まだまだ外は暑いし。とか、周りが明るくて星空はあまり見えない・・・という方にオススメなのが、
今日から始まる”世界一のプラネタリウム・メガスターII”です。

降りそそぐ500万の星

プラネタリウムクリエイター大平貴之氏が開発したメガスターIIが今日、7月31日から8月2日まで豊崎ライフスタイルセンター TOMITONで開催されます。

メガスターIIは500万個以上の星を投影し、世界一優れたプラネタリウムとしてギネスブックに認定されているもの。
リクライニングシートやフリーエリアなどが準備されていて寝転びながら満天の星空を楽しむことが出来ます。

週末は家族で普段見ることの出来ない世界を楽しんでください。


Author: mirai
パソコン修理、保守担当。 技術を磨くため毎日修行中。 今までに対応したトラブルなどをサポートログに書いていきますので、ぜひご覧になってください。

コメントは受け付けていません。