1人より530万人! 「さよなら迷惑メール」

Categories: セキュリティ, 使えるIT  2008/10/24 金曜日

迷惑メールは本当に厄介です。

対策ツールも多数あるのですが、ルールを作っても新しい迷惑メールはそれをすり抜ける手口を使ってくるので、またルールを追加して・・・これを延々と繰り返すことになります。ルールが厳しくなるにつれて、通常メールが迷惑メールに振り分けられてしまう危険も増えてしまいます。

一つずつ自分の目で確認しながら振り分けるのが確実ですが、それも大変。でもみんなでその情報を共有したら! その発想で作られたのが、今回紹介する「さよなら迷惑メール」です。

特徴はこのように説明されています。

「さよなら迷惑メール」を使っている人たちみんなで、自分のところに来た迷惑メールを報告します。ネットワーク上にある迷惑メール集積サーバーでは、集められた迷惑メールの情報をどんどんため込み、巨大な迷惑メールリストを作成します。この巨大な迷惑メールリストを使って「さよなら迷惑メール」はメールの振り分けを行うので、より正確な振り分けが行えるのです。(関連サイトより引用)

目標は世界中の迷惑メール撲滅! 単に使用するのではなく、撲滅キャンペーンに参加しているような実感もあっていいですね。

一部制限事項(送信メールのフッタに案内文が自動挿入される等)がありますが無料で使うことができます。

さよなら迷惑メールのページへ


Author: Jun
アイティーアシスト代表 ワクワクするようなIT活用をご提案します。

コメントは受け付けていません。