こういう方法もあるなら..

Categories: ITなニュース  2009/8/5 水曜日

カメラ好きなら一度は使ってみたい一眼レフカメラですが、少しだけその夢がかなうかもしれません。

キタムラ、デジカメのレンタル事業に参入 [IT-PLUS]

つまり必要なときだけ一眼レフやビデオカメラを貸しますということなんですが、キタムラのみならず、現在ヤフオクを通して個人が機器をレンタルしていることも多いようです。

旅行やイベントの時だけ機器を使いたい場合や、常に最新機器を使いたい場合、もしくはこれから買う前にゆっくり試して見たいという場合、手軽にレンタルするという選択肢もあるわけです。

パソコンもそんな風に1週間だけレンタル..すれば需要があるのかはわかりませんが、他の機器と違っていったん使用すると次に貸し出すための再設定が結構大変です。

ですからパソコンレンタルを事業にするのは難しいかもしれませんね。

それはともかくここぞという時、こうしたレンタル商品は検討の価値があるのではないでしょうか。


Author: Nishi
システム開発、管理を担当しています。 どちらかというと裏側の仕事が多いですが、 開発したものがどこかで社会の役にたってほしいと願うのは開発者であればみな同じはず。 そんな観点で実は便利もしくは有益だけどあまり知られていないITのさまざまな分野を記事で紹介していきたいと考えています。

コメントは受け付けていません。