CASIOの本領発揮 EXILIM G

Categories: ITなニュース  2010/1/21 木曜日

1983年にCASIOが世に送り出したG-SHOCKはこれまでの常識を覆す腕時計でした。薄さと軽さが追求されていた当時の腕時計の中で明らかに趣を異にするG-SHOCKは根強い人気を集め、以来CASIOを代表するブランドとなってきました。

話は変わりますが、デジタルカメラの分野でもCASIOにはEXILIMという非常に人気の高いブランドがあります。しかしEXILIMは薄型の洗練されたデザインを特徴としていて、同じ会社の製品とはいえ両者が融合するとは考えたこともありませんでした。

しかし・・・出ちゃいました。今回日本でも発売開始となったEXILIM Gです。

両ブランドのいいとこ取りに仕上がっているなら人気に火が付くのは間違いなさそうです。

EXILIMの薄さ、G-SHOCKで折り紙付きの耐衝撃、防水、防塵、耐低温、そして人気のデザインの融合、かなりいい感じです。

耐衝撃性能をもつデジタルカメラでは世界最薄とのことです。スリムでタフな格好いいデジタルカメラの登場です。

デジカメはいくつも持っているのですがまた増えてしまいそうです。


Author: Jun
アイティーアシスト代表 ワクワクするようなIT活用をご提案します。

コメントは受け付けていません。