iPhone 4で「電子マネー」の利用が可能に!?

Categories: ITtimes, ITなニュース  2010/12/28 火曜日

12月27日、ソフトバンクがiPhone4で電子マネーが利用可能になる、「電子マネーシール for iPhone4」を2011年2月以降に発売することを発表しました。

これは、 iPhone4の背面に貼り付けることで、カードを使用することなく電子マネーが使用可能になるiPhone4専用のFeliCa機能搭載シールです。
iPhone4と「電子マネーシール」間での電波干渉は起きないそうです。
また、アップル社純正「Apple iPhone4 Bumper」を装着したまま利用することが可能だそうです。
価格は2,980円。

前回、iPhoneに買い替えない3つの理由の一つとして電子マネーが使えないことを上げましたが、まさかこんなモノが出るとは…。
ただ、アプリから電子マネーをチャージしたりはできないらしいです。
それができたら文句なしなんですが…。

各社から新しいスマートフォンがどんどん出ていますし、これからスマートフォンが主流になっていくんでしょうね。
この「電子マネーシール」が出て、さらにiPhoneが使いやすくなったら、もっと競争が激しくなるでしょう。
来年もスマートフォンは盛り上がりそうです。
www.softbankmobile.co.jp


Author: mirai
パソコン修理、保守担当。 技術を磨くため毎日修行中。 今までに対応したトラブルなどをサポートログに書いていきますので、ぜひご覧になってください。

コメントは受け付けていません。