タスク管理に使えるおすすめiPhoneアプリ

Categories: Apple, ITtimes, ITなニュース, ビジネス, 使えるIT  2011/2/15 火曜日

お仕事お疲れ様です。
ところで皆さんはタスク管理してますか?
お仕事をされている方はほとんどの方がしていると思います。
今日やること、期限までにしないと行けない仕事、毎日やる作業など作業に優先順位をつけ、付箋を使ったり、カレンダーに書き込んだり、パソコンや携帯などのメモツールやスケジュール機能など、いろいろな方法で仕事の管理をしてるかと思います。
今日はタスク管理に使えるおすすめのiPhoneアプリを紹介したいと思います。

Awesome Note (+Todo)

Awesome Note

私はGTDというタスク管理方法を実践していますが、GTDとこのアプリの相性はいいですよ。
ちなみにGTDとは、

はじめてのGTD-誠 Biz.ID

  1. 頭の中の「やりかけの仕事」を「すべて」紙に書き出す
  2. それぞれの「やりかけの仕事」について望むべき結果を決める
  3. 定期的にそれらをレビューする

このアプリで頭の中にあるやりかけの仕事を全部入力していきます。
期限を決めることもできますし、アラームの設定もできます。
特に気に入っているのがタスクの表示の種類が豊富にあることと並べ替えの機能。
To Do表示、カレンダー表示、サムネイル表示といろいろな表示ができ、並べ替えも更新日、作成日、期日、優先度とたくさんありタスクの管理がしやすいです。

表示切替
その他にもフォルダ分けやクイックメモ、Google DocsとEvernoteとの同期機能など便利な機能があります。
また見た目もきれいで、入力するのが楽しくなります。
有料のアプリですが、お金を出す価値はあると思います。
無料版もあるので試してみてはいかかでしょうか?

iPhoneアプリには便利なアプリが沢山あります。
仕事に役立つアプリを使いこなして、効率よく仕事ができるようになるといいですね。


Author: mirai
パソコン修理、保守担当。 技術を磨くため毎日修行中。 今までに対応したトラブルなどをサポートログに書いていきますので、ぜひご覧になってください。

コメントは受け付けていません。