友人に声の安心を

Categories: ITtimes, ITなニュース, 使えるIT  2011/4/1 金曜日

最近の震災で遠地の知人や親族が心配しているかもしれません。
通信の混乱も少しずつ落ち着いてきているので、直接電話してあげると喜ばれるかもしれません。

すでにニュースサイト等でもとりあげられていましたが、通常有料であるスカイプ・クレジットが30分程度に相当する金額が無償で提供されています。

東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた方の支援として、スカイプ社では日本の全スカイプユーザーに無料WiFiと無料スカイプ・クレジットを提供します

すべての日本のユーザーに、登録されているメールアドレス宛にバウチャークーポンのコードが送られているようです。

しかし自動的にというわけではなく、ユーザーがバウチャーを有効化しなければいけません。

Skypeから届いたメールの下記の部分のバウチャーコードをメモします。

メールのリンクにあるSkypeのページに飛びます。

登録して完了です。

これで日本および海外の固定電話回線への通話も可能となります。


Author: Nishi
システム開発、管理を担当しています。 どちらかというと裏側の仕事が多いですが、 開発したものがどこかで社会の役にたってほしいと願うのは開発者であればみな同じはず。 そんな観点で実は便利もしくは有益だけどあまり知られていないITのさまざまな分野を記事で紹介していきたいと考えています。

コメントは受け付けていません。