iPhone・iPod touchでYouTubeをバックグラウンドで再生する方法

Categories: Apple, ITtimes, ITなニュース, トリビア, 使えるIT  2011/4/12 火曜日

たくさんの動画があるYouTube。
私はいつも家でリストに登録した好きな歌手の動画をBGMとして流していますが 、iPodでもBGMとして聞きながら他のアプリを使えたらなぁと思っていました。
最近YouTubeをバックグラウンドで再生する方法がわかりました。
YouTube

バックグラウンドで再生する手順

  1. YouTubeアプリで曲を再生する(お気に入りまたは再生リストから)
  2. ホームボタンを押しホーム画面に戻る
  3. ホームボタンをダブルクリックし画面下部を右にフリックしオーディオ再生コントロールを表示する
  4. いつもミュージックアプリが表示されている場所がYouTubeアプリに変わっているのを確認し再生ボタンを押す

これで他のアプリを起動したりスリープにしてもYouTubeが再生されます。
残念ながら連続再生はできません。
ただ純正イヤホンで再生・次の曲に移る操作はできるので再生が完全に終わる前に、次の曲に移るとYouTubeのお気に入りまたは再生リストの次の曲を再生することができます。

YouTubeアプリではなくてSafariで「m.youtube.com」を開いて動画を再生し、上記と同じ手順でバックグラウンドで再生することもできます。


Author: mirai
パソコン修理、保守担当。 技術を磨くため毎日修行中。 今までに対応したトラブルなどをサポートログに書いていきますので、ぜひご覧になってください。

iPhone・iPod touchでYouTubeをバックグラウンドで再生する方法 への2件のコメント