あればいいな..を実現

Categories: ITtimes, おすすめサイト  2011/10/14 金曜日

「こんな○○が欲しいと思って探していても見つからない、という経験をしたことはありませんか。ここではあなたの探している物は何でもあります..」

今回は「何でもある」とまではいかないものの、自分が思う「こんなのがあれば」について賛同を求めたり商品化を提案できるサイトを紹介します。

空想生活

姉妹サイトで「空想無印」もあり、人気のあるアイディアは無印良品から商品化されるかもしれません。

「あったらいいな」という理想についてたくさんの人の意見を求めつつ提案する場として賑わいを見せています。アイディア商品が製品化されることによって自分の欲しい物
を形にできるかもしれませんし、それが収入につながるかもしれません。

だれでも「あればいいな」が周囲に見当たらない経験の1つや2つはあるはず。

このサイトでそれがすでに誰かから提案されていて共感できることもあるでしょう。
もしまだ無ければ提案してみるのはいかがでしょうか。

意外とクセになるかも。


Author: Nishi
システム開発、管理を担当しています。 どちらかというと裏側の仕事が多いですが、 開発したものがどこかで社会の役にたってほしいと願うのは開発者であればみな同じはず。 そんな観点で実は便利もしくは有益だけどあまり知られていないITのさまざまな分野を記事で紹介していきたいと考えています。

コメントは受け付けていません。