au版iPhone4Sが絵文字に対応

Categories: Apple, ITtimes, ITなニュース  2012/1/30 月曜日

2012年1月27日午前9時よりau版iPhone4Sが絵文字に対応しました。

Eメール絵文字のiPhone 4Sへの対応予定のお知らせ | auからのお知らせ

昨年12月に絵文字・Eメール着信通知機能のiPhone4Sへの対応予定のお知らせがありましたが予定通り1月中に対応しましたね。
これなら3月末までに対応予定のEメール着信通知機能等も予定通り対応されそうで嬉しいです。

とりあえず3月まではau版iPhone4Sのメール設定 その1で書いたように着信通知の設定をする必要があります。
前回の記事では「Microsoft Exchange」を使った方法などを書きましたが、公開を停止していた便利なアプリが最近公開が再開されました。

App Store – デコメーラー

「デコメーラー」は名前の通りデコメールを送るためのアプリですがそれ以外にも便利な機能があります。
このアプリには即時通知機能があるのでメールの着信通知がすぐに来ます。
またメールの自動振り分けもできるので便利です。
Eメールのみ使用される方は標準メールのメールアプリより「デコメーラー」を使った方が便利かもしれません。


Author: mirai
パソコン修理、保守担当。 技術を磨くため毎日修行中。 今までに対応したトラブルなどをサポートログに書いていきますので、ぜひご覧になってください。

コメントは受け付けていません。