いろいろ理由があるのです。。

2012/8/3 金曜日  サポートログ, ネット・メール
twitterにつぶやこう! はてなにブックマーク twitterにつぶやこう! この記事をクリップ! はてなにブックマーク

お客様から次の質問を頂きました。

「昨日ぐらいまで何の問題もなく送ることのできたメールアドレスに突然送ることが出来なくなりました。原因には何があるのでしょうかね?」

こちらより、お客様には以下の回答を差し上げました。

—–

そうですね。
私たちが、対応している限りですと、

・スパムメールとして認識された。
→相手の迷惑メールボックスを探してもらいます。

・相手のメールボックスがいっぱいになった。(full mailbox)
→メールボックスを空にしてもらう必要があります。

・料金を払いそびれてアカウントがロックされている。
→料金をはらえば、使えるようになります。

・587番、25番ポートのどちらかのポート制限に引っかかっている。
→送信ポートを切り替えて試してみます。

・バラク―ダーネットの送信サーバーを経由してしまった。
→この場合、バラク―ダーからメールが来ていると思います。
抗議メールを送ります。

といった対策が考えられます。
難易度順にならべてみました。

いろいろ理由があるのです。。

—-

後日お客様より、先方のメールボックスを空にしてもらい、解決したとのメールを頂きました。


コメントは受け付けていません。