2007ITベスト

Categories: ITなニュース  2007/12/28 金曜日

今日で仕事納めの皆様。
今年も一年大変お疲れ様でした。

2007年はどんな年だったでしょうか。

さて、今回は私の独断と偏見で決めた2007年ITニュースをご紹介します。

今月18日に東京新聞より発表されたIT流行語大賞の西横綱の座を獲得したのが
iPhone・iPod touchです。
今年の6月iPhoneが発表されましたが、日本での発売がないとのことで
Macファンの中にはアメリカまで買いに行った人もいるほどの話題となりました。
来年は日本でも使えるようになるのでしょうか。

ケータイ小説
これも話題になりました。
ある高校では朝の読書の時間にケータイ小説を読む生徒が9割だとニュースで報道されていましたが・・・
中でも映画化となった『恋空』は大変な話題となりました。
ちなみに、私は携帯ではなく書店の立ち読みだったのですが、周りに人がいるのも忘れてあまりの切なさに泣いてしまいました・・・

『切なさ』と言えば、ショートムービーの『象の背中』。
こちらも映画化されましたが、アニメと歌に涙が止まりません。

・・・と本題に戻りますが。

私の2007年ITニュースの輝く第一位は!

シャララ~ン!のEdyシェア拡大です。
7月にファミリーマートで、8月にはローソンの全店舗でEdyが使えるようになり、
昨年末は約490万台程度だった利用者が、今月時点で700万台突入したとか。

あのシャララ~ンという音がなんとも好きなのですが。

皆さんの今年のITニュースは何ですか?

来年はどんなIT革命があるのか?楽しみですね。

ちなみにWindows Vista登場は今年1月のこと。
なぜこれが番外かって?
まだ私のパソコンはXPだからです。

シャララ~ン・・・


Author: mirai
パソコン修理、保守担当。 技術を磨くため毎日修行中。 今までに対応したトラブルなどをサポートログに書いていきますので、ぜひご覧になってください。

コメントは受け付けていません。