沖縄でパソコンパーツを買うのにお得なサイトは?

Categories: ITなニュース  2012/5/17 木曜日

インターネット通販で買うときにネックになるのが、送料ですね。
たとえば楽天などで、送料無料と謳っていても「(但し沖縄は除く)」と付記されていて、安く売られていても送料を合わせると結構な金額になってしまい、がっかりする事は沖縄県民であれば一度や二度は経験済みかと思います。そんな状況の為、沖縄県民のAmazon依存率はかなり高いと感じています。

しかし、パソコンパーツ購入に限っていえば、必ずしもAmazonが絶対的優位なわけではありません。本当にお得なサイトはどこでしょうか?

最近、下落の著しい「m4 SSD CT128M4SSD2」で検証してみます。

ちなみに下記の価格は5/16現在の価格です。各サイトの金額は下記の通りでした。

※上記の表の品揃えはパソコンパーツに限ります。
※クレジットカードが利用できるサイトに限っています。

上記の表で行くと、今回のケースの場合では、TUKUMOで買うのが一番お買い得である事がわかります。自己アフィリを組むならさらに2%手元に入ってきますのでさらに割引になる事がわかりますね。

故障対応のサポートに関しては、AmazonはWEB上から送り状などの印刷ができたり、ソフマップは年中無休の24時間対応だったり、パソコン工房はリアル店舗の延長線上にあるサポートが提供されていたりと他のインターネット通販サイトより一つ抜けていたりしますが、個人的には上にあげた他のサイトはどれも及第点かと思います。納期に関しても速さを感じます。

あとは考慮すべきは、購入履歴機能でしょうか。Amazonや楽天のこの種のサービスはプリンターのインクなど定期的に購入しないといけないものの購入には地味に便利だったりしますね。

もちろんケースバイケースですので一概には言えませんが、この情報が皆様のショッピングの少しの参考になればと思います。


Author: tokunaga
ネットワーク構築、サーバーメンテナンスを担当。 MCP、CCNA、SCSA、DD1種などを有しており、ネットワークの設計・構築・運用まで一通り行います。 法人様への最初の窓口として応対させて頂くことが多くございます。 問題解決のお手伝いを致しますのでひとりで悩まずお気軽にご相談ください。

コメントは受け付けていません。