時期Windows 正式名称「Windows7」に決定

Categories: ITなニュース  2008/10/15 水曜日

現在の私用にWindows Vistaを使っていますが、サイドバーやらAeroにも見慣れてきた今日この頃です。

ところでMicrosoftはVista後継のOSに「Windows 7」という開発コードネームをそのまま採用することにしたようです。

Vistaもしくはそれ以前のXPを使っていて別に不自由はないというユーザーにはあまり興味がないかもしれませんが。

次期OSの全容はまだ明らかになっていませんが、OSの基本部分はVistaと共有するとのこと。

登場は目下のところ2009年の年末商戦の時期ではといわれています。

新しくパソコンの購入を検討しておられる方は念頭においていてもいいかもしれませんね。


Author: Nishi
システム開発、管理を担当しています。 どちらかというと裏側の仕事が多いですが、 開発したものがどこかで社会の役にたってほしいと願うのは開発者であればみな同じはず。 そんな観点で実は便利もしくは有益だけどあまり知られていないITのさまざまな分野を記事で紹介していきたいと考えています。

コメントは受け付けていません。