SMSさらに便利に

Categories: ITなニュース  2009/9/4 金曜日

携帯電話のショートメッセージはたいてい無料で提供されています。

MyiPhoneもSMSができるので、個人的によく利用しています。

iPhoneのSMSは相手とのやりとりがチャットのように表示できるので気に入っています。

ところでiPhone節約生活のためE-mailを含めWebは無線LAN環境でしかやりとりしないのですが、

周りがSMSでたいてい間に合うこと、PCのE-mailもリアルタイムで送受信することはなかなかないということで割り切っていました。

それでもdocomoやauの友人に連絡する際は当然ながらE-mailを送らざるを得なかったわけですが..、先日

キャリアまたいでSMS送信 – 携帯5社が検討

のニュースが。

私のために検討してくれているようなものですね。(笑)

これでもう少し通信費を抑えることができそうです。早くならないかな?。


Author: Nishi
システム開発、管理を担当しています。 どちらかというと裏側の仕事が多いですが、 開発したものがどこかで社会の役にたってほしいと願うのは開発者であればみな同じはず。 そんな観点で実は便利もしくは有益だけどあまり知られていないITのさまざまな分野を記事で紹介していきたいと考えています。

コメントは受け付けていません。