もう無線LANスポットを探す必要がありません

Categories: ITなニュース, ネットワーク  2009/10/29 木曜日

イー・モバイル株式会社から、無線ルータ機能を搭載したHuawei製3Gデータ端末「Pocket WiFi(D25HW)」を、11/1より予約開始、11/18より発売との発表がありました。

poketwifi

名刺より小さくてポケットに収まるサイズで、最大4時間、5台までの無線LAN機器とUSB接続したPCの合計6台が「Pocket WiFi」に同時接続できるとの事。

気になるお値段ですが、初期費用は「にねんM」契約で5,980円。月額は、下り最大21Mbpsサービス対応「データプラン21」の定額プランの場合、5,980円。いろいろプランがありますが、この機種を使うヘビーユーザーであれば、このプランになるでしょう。

インターネットがなくては、仕事にならない事も多い為、企業も有事の際のバックアップ回線の準備が必要になってきました、この様な機器があれば安心ですね。

ちなみにイーモバイルの対応エリアは人口カバー率90%と言われていますが、私の自宅の与那原町はいまだエリア外になっています。イーモバイル早くなんとかしてくれー。


Author: tokunaga
ネットワーク構築、サーバーメンテナンスを担当。 MCP、CCNA、SCSA、DD1種などを有しており、ネットワークの設計・構築・運用まで一通り行います。 法人様への最初の窓口として応対させて頂くことが多くございます。 問題解決のお手伝いを致しますのでひとりで悩まずお気軽にご相談ください。

コメントは受け付けていません。