iPhoneを簡単にWi-Fiに接続「AOSS for iPhone」

メールしたり音楽を聴いたりゲームをしたりネットを閲覧したり、とても便利なiPhoneですが、自宅にインターネットを引いている場合、無銭LANを構築することによりWi-Fi接続でより高速にネットに接続することができます。
iPhoneを持っている方でWi-Fi接続をしたいと希望している方は多いと思いますが、Wi-Fiの設定ではSSIDとかセキュリティキーなど専門の知識が必要で設定するのはなかなか難しく諦めた方もいるのではないでしょうか。

今回BUFFALOからiPhoneを簡単にWi-Fiに接続できる「AOSS for iPhone」が開発されました。
2月にはAndroidを簡単にWi-Fiに接続できる「AOSS for Android」を開発していましたが、ついにiPhone版がでました。

AOSS for iPhone プッシュ・タップで簡単Wi-Fi接続 | BUFFALO バッファロー

めんどくさかったセキュリティ設定が、バッファローの無線LAN簡単接続システム“AOSS”を使って簡単にできるようになりました。
セキュリティキーの入力をせずに簡単にWi-Fiに接続。
セキュリティの設定も自動で完了します。
iPhoneへのアプリのダウンロードも不要です。

現在「AOSS for iPhone」に対応している無線LAN親機はWZR-HP-G450Hのみで、対応ファームウェアのダウンロードが必要になります。
wzr-hp-g450h
現在は対応している機種は一つですが、今後対応機種も増えていくでしょう。
Wi-Fiも簡単に利用できるようになればより快適にiPhoneを利用できますね。


Author: mirai
パソコン修理、保守担当。 技術を磨くため毎日修行中。 今までに対応したトラブルなどをサポートログに書いていきますので、ぜひご覧になってください。

コメントは受け付けていません。