orz

Categories: ITなニュース, 使えるIT  2008/10/2 木曜日

ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などを運営するアイシェアが10月1日に”ネット文字列に関する意識調査“を報告しました。

ネット歴「10年以上」が61.3%、「5年?10年未満」が33.2%、「5年未満」が5.5%。ログや掲示板への書き込み経験者は67.0%の男女437名が対象となった今回の調査。さて、皆さんはいくつご存知ですか?

“wktk”
これは何に使われるか分かりますか?

こちらは「期待感」を表すようです。ちなみに今回の調査で知っていると答えたひとは37.8%でした。

“kwsk”
では、こちらはいかがでしょうか?
これは
「詳しく」を表すだそうです。上の”wktk”とどこが違うの?!?という方。よ?く見てください。暗号のようなギャグのような・・・そんなものに見えませんか?

“ノシ”
これは、「手を振る行為を表す」もの。知っているという回答率が2番目に多かったものです。皆様はいかがですか?

そして、もっとも認知度が高かったのが・・・

“orz”
さて、これは何でしょうか?
こちらは「落胆を表す」文字列。20代88%、30代72%と多くの方に知られていることが分かります。

皆さんはすべてご存知でしたか?

ちなみに私は、”orz”しか知りませんでした・・・orz


Author: mirai
パソコン修理、保守担当。 技術を磨くため毎日修行中。 今までに対応したトラブルなどをサポートログに書いていきますので、ぜひご覧になってください。

コメントは受け付けていません。