X-Slim Series X340発表

Categories: ITなニュース  2009/4/23 木曜日

msi1MSIジャパンが昨日(4/22)、超薄型ノートパソコン「X-Slim Series X340」を発表しました。

前モデル発表時には、MacBook Airクローンなどと騒がれましたが、今回も例のデザインはそのまま引き継がれています。

価格は8-10万円弱位なので、ネットブックよりは高価ですが、何しろあのデザインですので、安価なAirという捉え方もありそうです。

特に目を引く薄さは、最大厚みが1.98cmと、Airの1.94cmと比べても遜色ありません。

もちろん安価な分、使用素材が異なり、質感はかなり差があります。しかし前モデルよりは確実に質感もアップしています。

今後は質感もそっくりになるのでしょうか?しかし現時点では、見た目と価格差のバランスで戦略的にこの位置づけのようです。

ネットブックより高機能、かつ超薄型のノートパソコンの発売に関しては他社も積極的で、今後のノートパソコンの流れに変化が起こるような気配もあります。

しかしこのデザイン、遠くから見ると見間違いそうです。

msi2


Author: Jun
アイティーアシスト代表 ワクワクするようなIT活用をご提案します。

コメントは受け付けていません。