複数口座を一括管理

Categories: ITtimes, おすすめサイト, 使えるIT  2010/11/26 金曜日

資金管理していますか?

私はiPhoneで家計簿の管理をしています。

収入と支出のバランスを保つためです。

複雑な分析はできなくてもよいのですが、いくら位かかったのかなどがわかれば無駄使いを減らせると考えたからです。

何よりも支出が発生した時点ですぐに入力できるので、めんどくさがりな自分でも継続できていますね。

分析機能がついた家計簿ソフトを探している方に、便利なサービスのご紹介。

マネールック

https://www.moneylook.jp/

マネールックWebサイト

マネールック

主にPCからの操作を想定しています。

・家計簿/資産管理/口座管理/目標管理

といったお金の管理にまつわるさまざまなことがここで集中管理できるようになっています。

たとえばFXや株式等に対するポートフォリオを組んだり、ネットバンクや証券会社およびクレジット使用状況を会社が対応していればマネールックで集中管理できます。

SonyBankには貯金箱機能がありますが、マネールックでも目標金額を定めてそれを達成する手助けをしてくれます。

マネールックは基本的にWebサービスを経由する形となっています。

Yahooの提供するアプリケーション版もありますので、用途に合わせて使い分けることもできます。

お金に使われるのでなくお金を上手にコントロールできるようになりたいものですね。


Author: Nishi
システム開発、管理を担当しています。 どちらかというと裏側の仕事が多いですが、 開発したものがどこかで社会の役にたってほしいと願うのは開発者であればみな同じはず。 そんな観点で実は便利もしくは有益だけどあまり知られていないITのさまざまな分野を記事で紹介していきたいと考えています。

コメントは受け付けていません。