Boot Camp環境でiTunesを共有してみた(その2)

Categories: Apple, ITtimes, トリビア  2011/5/17 火曜日

前回に引き続きiTunesの共有の設定を紹介していきます。
今回はWindows側の設定です。

前回→Boot Camp環境でiTunesを共有してみた(その1)

設定手順(Windows編)

1.iTunes Mediaフォルダーの場所を変更する

iTunesフォルダー変更

[編集]-[設定]-[詳細]の「iTunes Mediaフォルダー」の場所をMac側のデータが保存されているフォルダーに変更します。
一度iTunesを終了します。

2.iTunesライブラリを変更する

「Shift」キーを押しながらiTunesを起動し、ライブラリの選択画面が表示されたら新しいパーティションに移動した「iTunes Library.itl」を選択します。

3.動作の確認

iTunesがちゃんと動作しているかリンクが切れていないか確認します。
リンクが切れている曲は、その曲が保存されている場所を設定しなおします。

設定は以上です。
この方法で共有する場合は、曲の追加や削除、iPodとの同期などの作業はMac側で行ってください。
Windows側では音楽を聴くだけにした方がいいでしょう。


Author: mirai
パソコン修理、保守担当。 技術を磨くため毎日修行中。 今までに対応したトラブルなどをサポートログに書いていきますので、ぜひご覧になってください。

コメントは受け付けていません。