iPhoneをIP電話として使うためのおすすめアプリ

Categories: ITなニュース, スマートフォン, 使えるIT  2011/9/16 金曜日

これまでもスカイプで050番号を取得して一般電話と通話するということができました。
しかしその場合、相手へかけたときにこちらの050番号が表示されず、非通知扱いになってしまって着信拒否になることもあるようです。

しかしNTTコミュニケーションズから出ているIPサービスがなかなか使えそうだったので紹介したいと思います。

050plus

現在iPhone用のアプリしかないようですが、Androidからも出るのでは…と言われています。

月額基本料が315円かかってしまいますが、Softbank外のケータイにかける機会が多いのであればすぐにもとをとれることでしょう。

この基本料で050番号をもらえるので、受け専用で持ってもいいかもしれません。
かけた人はトクできます。

まだまだ改良の余地もありますが、電話として品質は良いのでiPhoneを持っている人にはおすすめのアプリです。


Author: Nishi
システム開発、管理を担当しています。 どちらかというと裏側の仕事が多いですが、 開発したものがどこかで社会の役にたってほしいと願うのは開発者であればみな同じはず。 そんな観点で実は便利もしくは有益だけどあまり知られていないITのさまざまな分野を記事で紹介していきたいと考えています。

コメントは受け付けていません。