Maccrosoft、次世代OS“Winbows 777(スリーセブン)”を発表

Categories: ITなニュース  2008/4/1 火曜日

先月待ちに待ったSP1を公開したばかりのWindows Vistaですが、米Maccrosoft Corporationは1日(現地時間)、次世代OSとなるWinbows 777(スリーセブン)を発表しました。

ついこの間発表されたビスタは、“User Account Control”略して“UAC”などセキュリティ機能を売りにしていましたが、はたして今回のOSはどのような仕様なのでしょうか。

以下から詳しく解説します。

・・・っという情報は、 毎年手の込んだエイプリルフールネタ満載のインプレスの一記事。

ただのジョークです。

毎年、インターネット上でも、4/1のエイプリルフールにあわせて、いろいろなネタ満載のサイトが公開されます。

他にも、

「コーヒー吹いたwww」で破損した製品の特別修理サービス

ノートPCのディスプレイを点滅させて遭難信号を発信「モバイルSOS」

「中二病」で初の死者、厚勞省が注意を呼びかけ

など充実しています。

過去の4/1では、MaccroSoftよりキーボード型マウス発売というのがお気に入りです。

他、いろんな有名サイトもエイプリルフール特集をしているので、探してみても面白いです。
Google ダジャレサーチβ


Author: mirai
パソコン修理、保守担当。 技術を磨くため毎日修行中。 今までに対応したトラブルなどをサポートログに書いていきますので、ぜひご覧になってください。

コメントは受け付けていません。