日本語版IE9が公開

Categories: ITtimes, ITなニュース  2011/4/26 火曜日

地震の影響により延期されていたInternet Explorer 9の日本語版が本日(26日)の0時より公開されました。
私も早速インストールしてみました。

IE9

まず最初に思ったのはUIがかなりシンプルになっています。
普段Chromeを使っていてシンプルなUIに慣れているので、IE9がシンプルになっているのは嬉しいです。
ただIE8から見た目が結構変わっているので、最初は戸惑うかもしれません。
IE9はアドレスバーと検索バーが一緒になっています。
またポップアップは下の方に表示されるようになっています。
ボタンもかなり少なくなりました。
設定を変えれば以前のようにメニューバーやお気に入りバーも表示できます。

使ってみて思ったことは、動作も悪く無くタブの並べ替えなどもできダウンロードしたファイルの一覧も見やすくて使いやすいです。
ChromeやFirefoxなどもそうですが、最近のブラウザはUIがシンプルになって無駄がないのでWebを見ることに集中しやすくて良いです。
皆さんも新しいInternet Explorer 9を試してみてはいかがでしょうか。


Author: mirai
パソコン修理、保守担当。 技術を磨くため毎日修行中。 今までに対応したトラブルなどをサポートログに書いていきますので、ぜひご覧になってください。

コメントは受け付けていません。