Googleがクーポンサービスをスタート

Categories: ITtimes, ITなニュース  2011/4/25 月曜日

クーポン共同購入サービスと言えばGroupon(グルーポン)が有名ですが、そのGrouponをGoogleが買収するのではないかという噂がありました。

実際に働きかけは行われたようですが、約60億ドルの提案をGroupon側が拒否したという報道がありました。(昨年末)

そんなわけでGoogleは独自路線を決めたのか、先週「Google Offers」のβ版を米国の一部の地域でスタートしました。

まずはオレゴン州ポートランドで提供を開始し、ニューヨーク、サンフランシスコのベイエリアと展開していく計画のようです。

Google Offersでは、ユーザーがGoogleアカウントでログインして地域に登録すると、Gmailでクーポン情報が送られてきます。

説明によれば、割引率は50%もしくはそれ以上になるとのこと。

クーポン共同購入サービスは乱立ぎみですし、Grouponのおせち事件も記憶に新しく、サービス品質に差が出やすいのは否めません。

しかし掘り出し物探しのような楽しさも味わえるのも良いところ。

クーポンファンにとっては、選択肢が増える今回のGoogleの参入は歓迎といったところでしょうか。


Author: Jun
アイティーアシスト代表 ワクワクするようなIT活用をご提案します。

コメントは受け付けていません。