Gmailの「オリジナルテーマを作成」を試してみた

Categories: ITtimes, ITなニュース  2011/6/14 火曜日

Gmailでオリジナルテーマが作成できるようになっているので試してみました。
[メール設定]-[テーマ]-[オリジナルテーマを作成]からテーマの作成ができます。
オリジナルテーマ

設定できる項目は、
オリジナルテーマ編集画面

  1. メインの背景
  2. フレーム
  3. ボックス
  4. ボックスのコンテンツ
  5. ボタンバー
  6. メッセージ
  7. 選択されたメール
  8. フッター

の8つです。

背景色・テキストの色・リンクの色を指定することができます。
また、「メインの背景」と「フッター」には画像を指定することもできます。

背景色を黒系で統一して文字色は白で統一したかったのですが、メッセージの文字色を白にすると検索ボックスの文字色まで白になってしまい文字が見えなくなってしまいました…。
検索ボックスの背景色や文字色も指定できたら良かったのですが。
でも背景に画像も指定でき色もかなり細かく指定できるので、結構思い通りのテーマを作成できますよ。


Author: mirai
パソコン修理、保守担当。 技術を磨くため毎日修行中。 今までに対応したトラブルなどをサポートログに書いていきますので、ぜひご覧になってください。

コメントは受け付けていません。