iPhone用セキュリティサービス、トレンドマイクロが無料公開

Categories: Apple, ITなニュース  2009/4/10 金曜日

iPhone用セキュリティサービス、トレンドマイクロが無料公開 -ITメディア 4月8日

トレンドマイクロはこのほど、携帯電話「iPhone 3G」「iPod touch」専用のセキュリティサービス「Smart Surfing for iPhone and iPod touch」をApp storeで無料公開した。

アクセス先のWebサイトを同社の評価データベースと参照し、不正サイトへのアクセスを遮断するWebブラウザ。セキュリティレベルは高・中・低の3段階から選べる。

photo3

いわゆる、セキュリティ機能付きのiPhone用ブラウザ。

ウェブブラウザを介した攻撃はすでに認知されているので、それを守るためにという機能はありがたいです。

ただ、やはりまだ「うまれたばかり」という感じ。

サイトによってはレイアウトが崩れたり、CSS読めてないんじゃないかというところもあったり、Safariのブックマークが使えなかったりと、成熟性が求められます。

iPhone向けのこうしたブラウザはあんまり安定してるのが少ないですね。

まあ、こうした点をユーザーからの声としてフィードバックを集めて、信頼性のあるバージョンを有料として公開するんでしょうか。

今後の改善に期待です。


Author: mirai
パソコン修理、保守担当。 技術を磨くため毎日修行中。 今までに対応したトラブルなどをサポートログに書いていきますので、ぜひご覧になってください。

コメントは受け付けていません。