OFFICE公式ページのサポートサイトの歩き方

Categories: ITtimes, おすすめサイト, ビジネス, 使えるIT  2011/9/28 水曜日

OFFICE公式ページのサポートサイトにはservice pack などのダウンロードプログラム、ハウツーなどの情報があります。使えるテンプレートについては過去の記事のこちらこちらをご参照ください。
今回は、作業の効率upの為、基本的な操作方法を体系的に習得したいと思う場合に役立つページをご紹介します。OFFICE公式ページのサポートサイトには初心者向けのページがあり、上手に利用する事で、教室に通ったり、本を買ったりするお金を節約できるかもしれません。

この初心者向けページはこちらになります。
こちらのサイトはなぜかナビゲーションのメニューからたどって行く事ができないようですので、直接リンクからお訪ねください。

http://office.microsoft.com/ja-jp/novice/

言われるままクリックするとこんなページに飛びます。

例としてWordを見てみたいと思います。

結構充実した内容ですので、脱初心者に向けて空き時間に学習してみるのはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 


Author: tokunaga
ネットワーク構築、サーバーメンテナンスを担当。 MCP、CCNA、SCSA、DD1種などを有しており、ネットワークの設計・構築・運用まで一通り行います。 法人様への最初の窓口として応対させて頂くことが多くございます。 問題解決のお手伝いを致しますのでひとりで悩まずお気軽にご相談ください。

コメントは受け付けていません。