センスのいい人にみられる率80%の外付けHDD

Categories: ITなニュース  2009/3/30 月曜日

カジュアルすぎず、けれど距離感のあるデザイナー製品でもない外付けHDDがI.Oデータから出ました。

HDPN-Uシリーズ -I.Oデータ

HDPN-Uシリーズは、「フォルダ」アイコンをイメージしたカジュアルなデザインのポータブルハードディスクです。
USBケーブルがスマートに収まる巻き付けボディで、ついつい持ち歩きたくなる遊び心のあるデザインになっています。
艶やかなピンク、クールな印象の黒、気品のある白をラインナップ。持ってるだけで楽しくなる、自分色のハードディスクをお選びいただけます。

ケースの形がwindowsやMacで見る「フォルダ」の形をしているんですね。

かつフォルダの「ラベル」部分がUSB差し込み口の収納部分になっているという。

電源はUSBバスパワー駆動のみ。

容量は250GB、320GB、500GBの3モデル。直販価格はそれぞれ1万400円、1 万1500円、1万7800円とのことで、他のものと比べてもリーズナブルです。

色も3色あるので、用途に合わせて買い足すのもありでしょう。

USBメモリが多種多様なデザインとなっているので、これからは他のこういうデバイスも、面白みが発揮されることが期待されます。


Author: mirai
パソコン修理、保守担当。 技術を磨くため毎日修行中。 今までに対応したトラブルなどをサポートログに書いていきますので、ぜひご覧になってください。

コメントは受け付けていません。